プロフィール

mebamani

Author:mebamani
青森県でルアーフィッシングを楽しんでおります。
最近ハマったカヤックフィッシングも紹介しておりますので気軽に遊びに来て下さい。


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ

今期初物

2010年4月24日(土) 若潮 場所/秋田県・秋田サーフ



西風が強いですが予報によると夕方頃から風向きが変わるようなので久しぶりに日本海側へ向かう事に。







「hakkatouge.3gp」をダウンロード



思っていたよりも雪が無く風景を眺めながら快適に山越え。



秋田に到着すると西風が強く不安になりながら準備しサーフポイントへ。



キャストしていると見覚えのあるお方が居りましてお久しぶりにご一緒させていただきました。



レンジを探りながらルアーローテーションしていると・・・・・・。



ゴン!!



バイトがあるが乗りません。



レンジが分かったのでアクョンの違うルアーで同じレンジを通すと・・・・・。



ガボッ!!



「ヒット~~~!!」



久ぶりのエラ洗い楽しすぎます。Cimg2175_2



小ぶりですが今期初シーバスをゲット。



「2010.4seabass.3gp」をダウンロード



ヒットパターンを掴みまたまたゲット。



この後はヒットするものの2キャッチ・2バラシであまりの寒さに早めに終了しました。





春告魚

2010年4月16日(金) 大潮 場所/青森県・某所



仕事が終わり晩飯を済ませてから釣り場へ。



22時ポイントへ到着すると金曜日だというのに釣り人だらけで相当叩かれている感じなので大型狙いは諦め数釣りポイントへ。



到着しポイントの状況確認するとメバルが水面でボイルしているのが見えます。



取りあえずパール系で表層を攻めてみます。



Cimg2166

































アベレージ15~18cmで時折20~24cmが混じる感じです。



レンジを変えながら20匹程釣った所でスレて来た様でクリア系に変更。



再びワンキャストワンヒットで状態です。



いまだ活性が高いようでボイルしております。



Cimg2163

































今後の為にいろいろな形状のワームやカラーをテスト。



クリア系は警戒心が薄れるようでスレ難いです。





Cimg2169

















































今回は細身のクリア・ラメ入りが良い感じでした。



この後は眠気に勝てず終了しました。



Imgnalgene(ナルゲン)広口丸形ボトル125lm



ガルプやエコギア・アクアの液漏れで悩んでいる方に。



ナルゲンは数色(パールホワイト・レッド・ピンク・チャート)持ち歩くのであれば画像の125mlがお勧めです。



一色(ベビーサーディン2)しか使わない方であれば30mlでオッケーです。

夏泊メバル

2010年4月09日(金) 長潮 場所/青森県・夏泊半島



久ぶりに風が無いようなので仕事終わりに夏泊へ。



そろそろあのポイントも上向いてきてるだろうと思い久ぶりのポイントへ。



ワーム&レンジを変えたり遠投し沖目を狙うものの反応が無し。



次のポイントへ移動。



到着すると先端に2人先行者が居ます。



ランガンしながら攻めますが15cm級のメバルがポツポツヒットで見切りを付け次の漁港へ移動。



こちらは釣り人が居らず貸しきり状態で堤防先端から開始。



Cimg2140

































中層付近に浮いてる感じで着水からフォール途中で食ってきます。



Cimg2143 Cimg2145



















チャートやパールホワイト系のカラーに反応が良いです。



Cimg2148 Cimg2152



















ワームを丸呑みする程にメバルが高活性で22~24cmのコンスタントに釣れてきます。Cimg2157



















何故か今回は24cm止まりで急激に冷え込みが厳しくなり終了しました。

大荒れのメバル

2010年3月27日(土) 中潮 場所/青森県・某所



大荒れの中、某ポイントに行ってきました。



強風と激流で釣り難かったのでヘビキャロライナで対応。





「MOL005.3gp」をダウンロード





サイズは18cm~23cmですが50cm程のリフト&フォールが良い感じでワンキャストワンヒットでした。





「MOL004.3gp」をダウンロード



本日最大25cmのメバルはBerkleyガルプ!SWベビーサーディン2でのヒットでした。



更に風が強さを増し終了しました。


 | ホーム |