プロフィール

mebamani

Author:mebamani
青森県でルアーフィッシングを楽しんでおります。
最近ハマったカヤックフィッシングも紹介しておりますので気軽に遊びに来て下さい。


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久ぶりの尺メバル

2010年2月27日(土) 大潮 場所/青森県・某所



一ヶ月ぶりの更新です。



ポイントに到着すると久ぶりに無風・ベタ凪の好条件。
こんな快適な釣りは果たして何年ぶりでしょう・・・・・(笑)

やはり良い条件の為か釣り人も多いです。

早速準備を済ませ開始。



キャストをしフォール・・・・・・大潮の激流で見る見るうちに流されていきます。



Cimg2042潮流に乗せラインを送り込みながらドリフトさせヒット。



ようやくヒットパターンを掴み次々とヒット。



小型メバルが多いですが時折良型サイズにロッドが絞り込まれ楽しませてくれます。Cimg2059Cimg2047



ランガンをしながら何箇所か群れを見つけ数を伸ばして行きます。



Cimg2062

















































風が弱いので繊細な居食いや食い上げのバイトも取り易い。



釣れ続いたメバルも擦れて来たせいかショートバイトが多くなってきたので更に極小ジグヘッドに変えフルキャスト。



ボトムを取りスローリトリーブし浮き上がった分フォールを入れると・・・・



「グーーー」と重みを感じアワせると久ぶりの強烈な引き。



グィーーーーーーーン!!



強めのドラグがチリチリと出てナイスサイズと確信。



慎重に寄せタックルを信じブッコ抜き。



Cimg2077















































久ぶりに大型メバルをゲット。



ベイトブレスNeedleREAL FRY2インチ・ケイムラクリアでのヒットでした。



本日はこの1匹で大満足し帰路に着きました。

スポンサーサイト

お知らせ

突然の休止宣言にメールを送って下さった方ご訪問いただいてた方々、ご心配かけて申し訳御座いませんでした 。



3月後半には完全復帰しますのでその際は宜しくお願いします。Cimg2077Cimg2059



















Cimg2044画像は2月27日(土)の釣果です。



後程詳しくアップしますので暫くお待ちください。


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。