プロフィール

mebamani

Author:mebamani
青森県でルアーフィッシングを楽しんでおります。
最近ハマったカヤックフィッシングも紹介しておりますので気軽に遊びに来て下さい。


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ



激荒れの津軽半島

2010年1月23日(土) 小潮 場所/青森県・津軽半島



先週に引き続きTさん・toshiさん・デンスケさん・よろづ屋さんとの釣行です。



今回は初めてのポイントから開始。



イカ釣り師が居ますが出来る所に入り撃っていくと・・・・・・・。



ワンキャストワンヒット状態で釣れますが小型メバルのみでポイント移動。



ポイントに到着するとこちらはイカ釣り師だらけ漁港は車で溢れてますので諦めて移動。



今度はデンスケさんお勧めゴロタサーフへ。



雪漕ぎをしながらサーフに降り立つと外灯があたり如何にも釣れそうな感じです。



メバトロやミノーを使い攻めましたがこちらも小型のメバルのみ・・・・・・・。



もう少し水温が高ければ楽しめそうなポイントでした。



サイズを求めて次のポイントへ移動。



こちらはまともに風を受けて釣り難いですが何とか追い風になる所に入り開始。



ランガンしながらメバルを拾っていきます。



Cimg1910Cimg1907





エコギア・メバル職人ミノーSSエコギアアクア・ストローテールでのヒットです。



Cimg1921_2   

































この日はちょっと遅くまで頑張ってみましたが1時頃に体が冷え切り限界が来た為、終了しました。


大荒れの津軽半島

2010年1月16日(土) 大潮 場所/青森県・津軽半島



地吹雪+吹雪に視界はほぼ0で時速20kmで津軽方面へ。(笑)

目的地到着まで通常2時間半のコースが4時間かかりました。



今回はTさん・toshiさん・ブリタニさん・デンスケさん・よろづ屋さん・思わぬゲストとの釣行です。



テトラはかなり雪が残っており断念、出来るところを撃っていきます。



明るい時間帯はメタルジグで18~15cmのメバルが良い感じで釣れ続きます。



暗くなるにつれてちょっとずつサイズアップ。



Cimg1897

















































イカも好調のようでサイズも胴長尺越え連発してました。



トップは小型が群れて居るので大型狙いでテトラ際のボトム付近を攻めてみました。



Cimg1899



































Berkleyガルプ!SWベビーサーディン223cmのママメバルがヒット。



他のメンバーも良型数本をゲットしております。



吹雪でバイトが取り辛いながらも攻め続けると・・・・・。Cimg1903



















































エコギア・メバル職人ミノーSSでのヒットです。



21時に寒さの為、終了しました。



久ぶりにメンバーとお会いし楽しい釣行でした。



極寒メバル

2010年01月08日(金) 小潮 場所/青森県・夏泊半島~青森方面



仕事が終わりニューロッドの魂入れもかねて満潮下げ狙いで行ってきました。



Cimg1886 今回は群れが小さい様で一箇所で3~5匹の群れ(アベレージ18~15cm)数ヶ所ランガンしながらポツポツとヒット。



サイズを期待して久ぶりに青森方面に移動をしますがメバルが更にサイズダウン・・・・・。



ウェイトを軽くしてボトムをネチネチと攻めると良い感じにロッドが絞り込まれようやく良型の手応え。



ナイスサイズのメバルがヒットかと慎重に寄せると・・・・・。



Cimg1883

















エコギアアクア・ストローテールで良型のクロソイがヒットでした。



その後は小型のメバルを追加し終了しました。



ニューロッドには無事入魂?出来ました。



釣り初め

2010年01月04日(日) 中潮 場所/青森県・某所



明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願い致します。


正月中は風速20m越えの日が続きなかなか行けず昨夜ようやく初釣りに行ってきました。



風は弱まる予報ですが風速10m前後ありウネリも残ってます。Cimg1856Cimg1854

























風と激流の為、メタルジグで開始。



ポイントを移動しますが出来るポイントは限られています。Cimg1859Cimg1861



今度はヘビーキャロライナガルプ・べビーサーディン2で小型のメバルですが連続ヒット。



イカが周って来るとワームを噛まれメバルの食いがピタッと止まり時合いが掴みづらいです。



Cimg1877Cimg1869

















風も弱まりジグヘッドに変更しワンキャストワンヒット状態になりますがなかなかサイズは伸びず・・・・



Cimg1870Cimg1874











アベレージ18cm前後でポツポツと20up混じる感じです。



この日は何故か27cm前後のクロソイが異常に活性が高かった・・・・



Cimg1880

































本日の最大ママメバルはエコギアアクア・ストローテールでのヒットです。 


 | ホーム | 


