プロフィール

mebamani

Author:mebamani
青森県でルアーフィッシングを楽しんでおります。
最近ハマったカヤックフィッシングも紹介しておりますので気軽に遊びに来て下さい。


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリ




大荒れの連休

2009年7月19日(日) 中潮 場所/青森県・下北半島



各所大荒れなの天候でむつ市のT川なら出来ると思い向かったのですが泥濁りの為、諦めて久ぶりにメバリングに行ってきました。



しかしに西の風が10mを越えおり外海は断念、港内をランガンし小メバル・小ゾイの数釣りを楽しんできました。Cimg0888Cimg0893



カラー&ワームローテーションで面白いように釣れます。



Cimg0885















1尾だけ良型をゲット出来ました。

外海が出来ればもう少し良いサイズ狙えそうな感じです。



ヒットルアー/ガルプベビーサーディン2エコギアパワーシラス2


大荒れ前のY代川

2009年7月17日(金) 長潮 場所/秋田県・米代川
今回は残業が無かったのと土曜日大荒れの為、急遽米代に向かう事にしました。
21時に米代川中流域に到着。



対岸には数名のアングラーが居ります。(知人だったようです。)



時折、シーバスのボイルがあるので表層狙いで前回のヒットルアーを通しますがショートバイトのみで一時間が経過。



imaコモモ125Fのコットンキャンディーに変え数投したところでデッドスローにヒット。
流れに乗りかなり暴れましたが何とかタモ入れ成功。



Cimg0861

















通い続けてようやく嬉しい良型シーバスをゲットする事が出来ました。



釣り場を休める為、一時ポイントを移動。



こちらのポイントは静まり返っておりイマイチな感じ。
表層から探りを入れますが反応が無く中層~低層付近でようやくポツポツバイトが出始めました。



Cimg0871
imaサスケ烈波120のデッドスローでニゴイヒット・・・・・。



ラッキークラフト・ワンダースリム90でのボトム付近デッドスローでセイゴクラスヒットするもののバラシ。



気を取り直しDUOタイドミノースリム120・アユカラーに代えデッドスローに引くとヒット。



引きからして先程釣った大物以上のサイズ、数回のエラ洗いで最後の抵抗みせ「これで大人しくなるだろう。」と思った瞬間・・・・・・。
ラインテンションが抜けフックアウト。



この後、雨が降り出し移動時間より短い釣行を終了しました。(笑)

米代川・増水

2009年7月11日(土) 中潮 場所/秋田県・米代川



増水のピークが過ぎ水位が落ちてきているので淡い期待を胸に米代川へ。



Cimg0828

















「ん~~!! まだ厳しいか・・・・・」



取りあえずポイント周り。



護岸ポイントは前回釣行よりも一段上まで水が来てます。



Cimg0837

















前回この川幅は半分くらいだったのに・・・・・・・



Cimg0849

















今回はポイントの下見で終了しました。

夏のリバーシーバス

2009年7月05日(日) 中潮 場所/秋田県・米代川



米代川に通い一ヶ月が経ちリバーシーバスの魅力に取り憑かれました。



ちょっとずつ中流域のポイント下見し新たに入水出来るポイントをチェックしながら入ります。



一週間前とヒットパターンがガラッと変わり悩みながら探りを入れます。



深場のボトムを探るとようやくヒット。



「あれ?エラ洗いしない??」



「もしかしてニゴ〇?」



足元に来てようやくエラ洗いし一安心、難なくズリ上げキャッチ。



Cimg0819

































タックルハウス・ローリングベイト88でのヒット。



ショートバイトはあるのですがヒットに持ち込めず。



今回は大幅にポイントを移動してみます。



到着するとベイトが跳ねてますがシーバスのボイルがありません。



表層から探りを入れる反応なし。



ルアーを変えながらちょっとずつレンジを下げ誘いをかけると・・・・・・「ゴン!!」



ドラグを利かせやり取りを楽しみつつ河原にズリ上げ無事ランディング。





Cimg0823

















アイマkeep125Fでのヒットです。



その後、反応が無くなり終了しました。





今回はタモの魂入れ来たのですがハンドランディング出来るポイントばかりでヒットでしたので次回に持ち越し。(笑)



バラシの方はだいぶ減ってきたのですがヒット率も減ってしました。



2ヒット2キャッチ・ショートバイト多数でした。


 | ホーム | 


