プロフィール

mebamani

Author:mebamani
青森県でルアーフィッシングを楽しんでおります。
最近ハマったカヤックフィッシングも紹介しておりますので気軽に遊びに来て下さい。


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ



津軽半島~青森市内釣行2

2009年03月28日(土) 大潮 場所/青森県・津軽半島(東側)~青森市内
またまた西風が強いので追い風になるポイントへ向かいました。
週末の大荒れはいつまで続くのでしょうか・・・・・



津軽半島・第一のポイントへ。
今回はTさん・toshiさんと釣行です。
漁港先端にはイカの浮き釣り師が居ます。
堤防をランガンで攻めますがかなり渋いです。



猛吹雪に体温が奪われ心が折れそうになりますがメバルのヒットにより持ち直しました。



Imgca6nge9g

















エコギア・メバル職人ミノーSSでのヒットです。



先端に居たイカ釣り師にポイントをお譲り頂きナイスサイズをゲット。Cimg0268_2



しかし後が続かず・・・・・。



Tさん・toshiさんとお別れし次のポイントへ。



津軽半島・第二のポイント。
こちらは漁港先端にロックフィッシュ狙いの方が居ました。





期待できるかなと思いましたがこちらもかなり渋い・・・・



極小ジグヘッドでボトムをデッドスローで誘いようやくバイトが出ました。



Cimg0272



































Berkleyガルプ!SWベビーサーディン2でのヒットです。



Cimg0286

















何とか粘って良型をゲット出来ました。















青森市内へ移動。
すき家にて遅い夜食を取り青森市のポイントへ。



こちらはやはり強風の為、限られたポイントしか撃てませんでしたが何故かクロソイの活性が高くメバルがポツポツとヒット。Cimg0292Cimg0290



 









風が更に強さを増しあまりの寒さに釣行終了しました。



Tさん・toshiさん寒い中お疲れ様でした。


風速17mの下北半島

2009年03月20日(金) 小潮 場所/青森県・下北半島



20日金曜日の夜、下北に行ってきました。



Cimg0184

































エコギア・メバル職人ミノーSSでのヒットです。Cimg0196 Cimg0187



















今回は追い風を利用してキャストし風が一瞬弱まった時にバイトを拾う感じでした。



風が渦巻いててボウズを逃れるのがやっとでした。(笑)

夏泊の春告魚

2009年03月13日(金) 大潮 場所/青森県・夏泊半島



土曜はまたまた大荒れ仕事の疲れもあったんですが金曜の雨の中行ってきました。
ヤマセが強かったんですが何時もの暴風(10m越え)に比べたら8m前後は微風でした。(笑)



お気に入りのポイントに向かうと先行者アリで仕方なく第2のポイントへ向いました。



到着と同時にポツリポツリと雨が降り出します。(雨男)



Cimg0115Cimg0118









50cm程上げたリフト&フォールで連続ヒットが続きます。



Cimg0129Cimg0123









Berkleyガルプ!SWベビーサーディン2常吉ワーム2inch・shad tall でのヒットです。



Cimg0139



















最大25cmで18~15cmといったところですが数が釣れるので楽しいです。
この時点で全身びしょ濡れです。(笑)



お気に入りのポイントに先行者が居なくなったようなので移動。



Cimg0143Cimg0146

















先程と同じく50cm程上げたリフト&フォールで連続ヒットが続きます。Cimg0151Cimg0157

















メバル職人ミノーSS常吉ワーム2inch・curly tall でのヒットです。Cimg0153



















こちらはサイズが良く20cmオーバー多いです。Cimg0162Cimg0168









Berkley・マイクロパワーニンフ1inchエコギア・パワーシラス2inchでのヒット。



Cimg0174





















雨降りでしたが2週間ぶりに楽しい釣行でした。

週末の大荒れ

2009年03月07日(土) 若潮 場所/青森県



本日は風速20m越えの為、釣りはお休みしました。



Cimg0108

















写真撮影も厳しく踏ん張るのもやっとです。



Cimg0111

















釣具屋へ立ち寄り次回釣行の仕入れをして帰りました。

またまた夏泊半島へGO!!

2009年02月28日(土) 中潮 場所/青森県・夏泊半島・水温5℃



またまた夏泊半島へ。



一投目ボトムを取りデッドスローで巻いていると何かに引っ掛かった。



ロッドを立てるとこちらに動くが生命反応が無い。



「ゴミ?」



強引に水面まで浮かせてみると・・・・



「カレイだ。」しかも良型です。



こんな時に限ってフロロの2ポンドです。



タモが無いのでリバージ・R-18フロロLTDのライン強度を信じ慎重に抜き上げ。



Cimg0065

































無事抜き上げ成功カワガレイが釣れました。



この後、港内をランガンで攻めますが反応が無くポイントを移動。



到着し早速ランガンで攻めると固まっている所を発見。



Cimg0071Cimg0073

















メバルは相変わらず数が釣れます。Cimg0082Cimg0080



Berkleyガルプ!SWベビーサーディン2でのヒット。



Cimg0096

















本日の最大メバルはダイワ月下美人カーリービーム2でのヒットです。



残念ながら今回はメバルの25cmアップは出せませんでした。


 | ホーム |  次のページ»»


