プロフィール

mebamani

Author:mebamani
青森県でルアーフィッシングを楽しんでおります。
最近ハマったカヤックフィッシングも紹介しておりますので気軽に遊びに来て下さい。


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

満月の男鹿半島

2008年08月17日(日) 大潮 場所/秋田県・男鹿半島







Dsc08335













ヒットルアーはハニートラップ70Sです。



日によっては大型も揚がってるようですが・・・・・・



最近はかなりスランプ気味です。

スポンサーサイト

久ぶりに下北半島へ

2008年08月15日(金) 大潮 場所/下北半島・むつ市



盆の食材ゲットの為、久ぶりの下北へ
ポイントに到着するとイカ釣り師が数名居ります。
場所を何とか確保し開始すると子サバの猛襲に遭う。Dsc08312

















夕マヅメを迎えてようやく本命のメバルをゲットするものの後が続かず・・・



Dsc08318
辺りはすっかりと暗くなりキャストを繰り返していると妙なアタリ。
もしかしてとワームを回収するとワームにイカの噛み跡が!!

それに負けじとワームカラーチェンジやハードルアーを出すもののメバルゲット出来ず近くの漁港へ移動。

しかしこちらも外海はイカが群れている。



Dsc08321
諦めて港内で子ゾイを釣って楽しんでいるとまたもや子サバの群れが!!

諦めてイカ釣りに変更し3号エギからスタート。
いろいろカラーチェンジするものの反応が無い。
2.5号にサイズを落とすとようやくマイカがヒット。



Dsc08323 
しかし乗りが悪いので2号に落とすと風があるせいか糸ふけが出まくりで釣りにならず。
2号エギにガン玉を貼り付けたエギにチェンジ。



Dsc08326 
それが良かったのか連続ヒット。



Dsc08333
数匹追加したところで時合いが終わったので終了しました。

暴風雨の男鹿半島

2008年08月02日(土) 小潮 場所/秋田県・男鹿半島



いつものポイントに到着すると海水はかなりの濁り(カフェオレ色)でゴミも凄くかなり厳しい状況。
風向きを考え出来そうなポイントを求めて西へと車を走らせます。

各ポイントを周り濁りやゴミ・ベイトのチェックをして夜釣りに備える。

取りあえず暗くなるまで新しく買ったルアーの泳ぎをチェック。

キャストをしていると辺りはすっかりと暗くなり時折シーバスのボイルも出始める・・・・・

ジップベイツSSMで水面を意識して流すとヒット。

激しくエラ洗い一発・・・・バレてしまいました。

同じところを流すと再びヒット。

激しくエラ洗い一発・・・・またバレてしまいました(泣)


そこで悟空88Fに変えデッドスローで引くと小さいですがようやくボウズ逃れ。(笑)



Dsc08302

突然土砂降りの雨になり一時車に待機。

雨が上がり再開するもののショートバイトのみで終了しました。


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。