プロフィール

mebamani

Author:mebamani
青森県でルアーフィッシングを楽しんでおります。
最近ハマったカヤックフィッシングも紹介しておりますので気軽に遊びに来て下さい。


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ



日本海

悪天候の中、またもや秋田入り。



結果の方は撃沈でした。



どうやら前回で運を使い果たしたようです(笑)



翌朝に初めて行く八森・岩崎・深浦・鯵ヶ沢のポイントを下見してきました。



各所、エギングの方で溢れ返ってました。



Dsc06306

















エギングを少しやるものの何故かイイダコ連発(笑)



次回釣行向けに強風でも遠投が出来き水面から飛び出し難そうなルアーを購入して帰りました。




ランカーシーバス

2007年9月15日(土) 中潮 場所/秋田市・秋田サーフ~秋田港



前回のリベンジで再び秋田入り。



2週間ぶりに(笑)こんど~さんが秋田入りするとの事でメールで連絡を取り合流。



最初はこんど~さんお勧めサーフに移動。



海面の様子を見るとベイトのサヨリがそこらじゅう湧いていて時折フィッシュイーターの捕食音が聞こえます。



期待しキャスト開始するもののバイトが無い・・・・・・



しかも時折、通り雨でびしょ濡れになりながら頑張るもののまったくダメで見切りを付け秋田港へ移動。



風が強く追い風に乗せフルキャスト驚きの飛距離が出ます。



到着して三投目でヒット。







Dsc06265

















アイマ jene130でようやくランカーサイズゲットです。



何故か尾びれが欠けていて痛々しいです。



その後すぐにこんど~さんもナイスサイズのシーバスをゲット。



ベイトがサヨリなので似たようなアイマ ko130Sをセレクト。



キャストして一投目でヒット。



Dsc06273

















良いサイズのシーバスです。



ちょっと気になる場所へを移動しdaiwaショワラインシャイナーSL14 LD -S-Gの重さと追い風を利用し狙いのポイントへフルキャスト。



するとすぐに引っ手繰るようなアタリが出てすかさず電撃アワセ。



ずっしりとした重みにナイスサイズと分かった。



「これはデカイ」



足場が高かったので取り込み出来るところまで誘導し沈みブロックを交わし無事取り込み。



Dsc06283



2本目のランカーサイズにかなりテンションアップです。



同じポイントに戻りキャストするとまたもやヒット。



Dsc06289

















ヒットルアーはdaiwaショワラインシャイナーSL14 LD -S-Gでした。



天候が悪くなってきた為、早めの終了です。











使用タックルロッド:ウエダ・SPS-962SS-Ti 



                  リール:DAIWA・エアリティ2500



                 ライン:サンライン・ベーシックFC5ポンド(1.25号)



        リーダー:無し

ボウズ

2007年9月8日(土) 中潮 場所/秋田市・秋田港



今回は台風通過後の爆釣を期待してのシーバス釣行。



しかし期待とは違いかなりの激シブでヒットしたと思えば木の枝や海水を含んでかなり重いビニール袋など・・・・・



バイトは数回あったもののヒットにはいたらず撃沈でした。





男鹿方面ではかなり好釣果だったようです。

2007年9月1日(土) 中潮 場所/能代市・米代川~秋田市・秋田港



またもや秋田入り、ちょっと時間があったので下見をかねて米代川へ。
風が強く前日の雨で増水を期待してたのですが・・・・・・
まったく反応なしで秋田市へ移動。

向かう途中、天王にある釣具屋にも欲しいルアーがあったので立ち寄りルアーを物色していると背後に人の気配を感じ振り返るとこんど~さんでした。

こんど~さんは男鹿に下見してから秋田港入りするみたいなのでここでしばしのお別れ私は秋田港へと向かう。



時間まで仮眠を取りこんど~さん・初めましてのyuukiさんと合流。

今回は自分自身に試練をと思い全部違うルアーで狙う事に。



ファーストヒットはこんど~さん無事ランディング成功。



ナイスサイズのシーバスです。



時合が来たみたいなのでDUOテリフDC-9パレットに変えキャストするとすぐにヒット。



慎重にやり取りし無事にランディング。





Dsc06240

















群れが入ってきたらしく続いてyuukiさんにもヒットし連荘モード。



いろいろとルアーをローテーションしDUOテリフDC-12TYPE1に変えると一投目でヒット。





Dsc06244





























ここで時合が終わったようで3人で雑談して盛り上がる。



すると再び時合が来たようでタックルハウスFEED128でヒット。





















Dsc06250 続いてアイマ jene130でヒット。

















Dsc06252

































daiwaショワラインシャイナーSL14 LD -S-Gで遠投し沖の潮目を狙うと小突くようなバイトがありそのままリーリングするとヒット。Dsc06256









私は5キャッチこんど~さん・yuukiさんも数本キャッチでバイトは多数あり確実にランカーと思われるバラシ2でした。


 | ホーム | 


