プロフィール

mebamani

Author:mebamani
青森県でルアーフィッシングを楽しんでおります。
最近ハマったカヤックフィッシングも紹介しておりますので気軽に遊びに来て下さい。


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリ




撃沈

2007年6月23日(土) 小潮 場所/下北半島・むつ市 水温18℃



本日は状況は風が強く少々うねり気味です。



開始するもののDsc05966時折、チビマゾイ・アイナメがヒットするものの本命メバルが釣れず。



ワームをキャストするとこんな感じで戻ってきます。



それではとメタルジグなどをキャストするものの全く反応が無い。



イカ釣り師が良い感じでマイカを揚げていたのでエギングに変更。



ボトム付近でヒットしてるみたいでかなりの深場の為5gのパレットシンカーを付けてフォール。



一投目フリーフォールで50カウント位した所で「グゥーー」と引き込まれた。



久々に良型マイカの引きを楽しみました。















Dsc05948 Dsc05949











しかし後が続かず・・・・・終了。




テクビイカ

2007年6月22日(金) 小潮 場所/八戸市 水温16℃



会社帰り19時~20時の1時間釣行です。



本日もかなり渋く殆んどがボトム付近でのヒットが多く暗くなるにつれて中層に浮いてました。



マイカも前回よりサイズアップしており今後に期待です。



Dsc05945上)2.5号エギの背中にアワビシートを貼りシンカーに穴を開けスローフォールにしてみました。



下)2号エギに糸ナマリを巻きフォールスピードをアップさせました。



共にエギ王Q



Dsc05940

















使用エギ



YAMASHITA/エギ王Q2.0号・2.5号

烏賊

2007年6月19日(火) 中潮 場所/八戸市 水温15℃



会社帰りに18時30分~20時の1時間30分釣行。



糸ナマリ(第一精工・チューニングシンカー)をエギに2巻きしウェイト調整完了。



今回はボトムべったりで派手なアクションよりソフトな誘いでヒットしてました。



Dsc05926

















使用エギ /YO-ZURIアオリーQ大分布巻1.8号ss8(ピンク)

激シブ

2007年6月16日(土) 大潮 場所/下北半島・むつ市 水温14℃



釣り場に到着するとイカ釣り師が多数居ります。



水面にはゴミや海草など浮遊しててかなり釣り難くい状況。



開始してすぐNさんが登場、前回の情報交換を済ませ分かれてポイントを攻める事に。



しかしかなり渋く風も出てきて状況は悪くなる一方、時よりチビマゾイが遊んでくれるだけで本命のヒットが無いままひたすらキャストを繰り返します。



ここでようやく本命のヒットと思いきやクロソイでした。



Dsc05892

















別のポイントでやってたNさん登場。



いろいろと状況報告Nさんは、かなり渋いと言ってましたがしっかりと本命はゲットしてました。



Nさん「翌朝に備えて寝るよ。」



私「お疲れ様でした。」





Nさんと分かれて再開してすぐに本命メバルががヒット。



Dsc05900

















グラスミノーMウルメでのヒットです。



Dsc05909



ポイントを移動し良型メバルがヒット。



しかしこの後が続かず終了です。



ここ最近、暖かい日が続きブヨや蚊が出てきてます釣行の際には虫除け対策をお勧めします。















使用ルアー・エコギア/グラスミノーM・(160・169)

ヤマセ

2007年6月15日(金) 大潮 場所/八戸市 水温14℃



会社帰りにエギングしてきました。



ヤマセが強く小雨までチラつき釣り難い、そのせいか釣り場は貸し切り状態。



しかしかなり状況は渋くボトム付近でアタる為、糸ナマリ(第一精工・チューニングシンカー)をエギに3巻き程しウェイト調整完了。



調整してからは良い感じでヒットが続きますが潮止まりになると海草やゴミなど浮遊しかなり釣りづらい状態になったので終了です。



帰り際、フトッ見ると見覚えのある車・・・・そうです最近エギング中毒の章さんです。



状況を伺うとかなり渋いとの事。



次回釣行の打ち合わせをし帰路に着きました。



Dsc05888

















使用エギ



YAMASHITA/エギ王Q2.0号PKO


 | ホーム |  次のページ»»


