プロフィール

mebamani

Author:mebamani
青森県でルアーフィッシングを楽しんでおります。
最近ハマったカヤックフィッシングも紹介しておりますので気軽に遊びに来て下さい。


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ



日中エギング2

2007年5月31日(木) 大潮 場所/八戸市  水温11℃



エギングがやりたくて残業が終わってから30分くらい行ってきました。



釣り場に到着するとヤマセが強く小雨交じり会社の仲間がすでに大漁に釣り上げている様子。



時間がないので急いで準備し開始。



今回は風がある為、派手なアクションは止めスローリフト&フォールで遠くの群れを寄せます。



群れが足もと付近に寄ってきたのでちょい投げで軽くアクションを入れフォールさせると良い感じで乗ります。



ポツポツと釣れ短い時間ですが楽しめました。



予定の時間が来たので終了です。



Dsc05758

















使用エギ /YAMASHITAエギ王Q光宮2.0号PF


日中エギング

2007年5月29日(火) 中潮 場所/八戸市



会社帰りにエギングに行って来ました。



17時30分に釣り場に到着。



一投目キャストしトィッチを数回後フォールを入れてみました。



するとフォール中にラインが引き込まれたので利き合わせをし重みを感じてから軽くアワセを入れるとヒット。



同じ誘いで数匹釣り揚げスレて来たのでカラーを変えて数匹追加。



今度は誘いを変え軽いシャクリ1回&フォールを入れてみました。



先程よりも良い感じでイカが乗ります。



数匹追加し19時終了。











Dsc05746

















使用エギ /YO-ZURIアオリーQ大分布巻2.0号K11(ブルー)1.8号k9(オレンジ)



                 YAMASHITAエギ王Q光宮2.0号PF



                                                                  



クッサ杯アナゴバトル7

2007年5月26日(土) 長潮 場所/八戸市  水温11℃



八戸港クッサ杯バトル7・夜アナゴ釣り


アナゴ


50cm以下・・・1P


50cm以上・・・2P


100cm以上・・・100P


ドンコ


30cm以下・・・5P


30cm以上・・・10P


50cm以上・・・100P

クサウオ・・・100P


赤クサウオ&木目クサウオ・・・・問答無用で優勝




ルールは主催者の龍信さん自身が有利な設定にしております。(笑)






今回のメンバーは章さん龍信さん・初参戦の29さん
雨の予報だったんですが天候に恵まれヤマセも気になるほどではなく良い感じです。
遠くではカミナリが光ってます。
今回用意した餌は青イソメ・岩イソメ・イカの切り身・サンマの切り身です。
開始するものの底荒れしているせいかかなりゴミが仕掛けに絡まってきます。


その中でファーストヒットは29さん2Pサイズのアナゴです。


続いて以外に龍信さんに2Pサイズのアナゴがヒット。


今回の龍信さんはバトルに向けて特訓してきたようで一味違う様子です。(゚O゚;)


章さんと私は未だノーヒット。


と思いきやロッドを利きアワセしたら何やら私の竿に重みが・・・・


もしやと思いアワセを入れ慎重に寄せ揚げてみると何とぐ・ん・て(軍手)しかも時よりドラグも出ました。(/ω\*))


状況もかなり渋く青イソメでようやくヒット。


その後はポツポツと釣れ29さん・章さん・龍信さんとお話しながら楽しい時間があっと言う間に過ぎていきバトル終了です。




Dsc05737


































































バトル結果


  1位・・・・29さん(20P)


        2位・・・・メバマニさん(15P)


          3位・・・・章さん(14P)


            4位・・・・龍信さん(8P)




マガレイ・ムシガレイ

2007年5月20日(日) 中潮 場所/下北半島・むつ市  水温11℃



朝一、短時間ですが投げ釣り開始。



前日の雨が上がりすっかりと晴れわたり、そよ風が心地良い。



昨夜のメバリングの疲れで堤防でついウトウト・・・・・・



遠投し深場を探るとすぐにアタリが出始める。



マガレイ・ムシガレイが飽きないほどに釣れ楽しい時間でした。



Dsc05732

















使用餌/青イソメ



ドシャブリ

2007年5月19日(土) 中潮 場所/下北半島・むつ市 水温11℃



ここ最近何故か週末はいつもお荒れ。



釣り場に到着するものの雨のあがる様子も無くテンションも上がらぬまま開始。



今回も夜光虫が凄い。



ワームをローテーションするもののマゾイ・クロソイの活性が高くメバルがヒットしてくれません。



ダラダラと時間過ぎ防寒着もビショ濡れでますます気分は下降気味です。





潮が動き出したせいか軽いシンカーでは流されいつもヒットするコースを通せない為、ワンサイズシンカーを重くしてみた。



良い感じにコースを通す事が出来た。



すると「コツン」とアタリが・・・・すかさずアワセを入れヒット。



引きを楽しみつつようやく良型メバルをゲット、今回はグラスミノーS・UVシルエットが良い感じでした。



小型のメバルも目立って来ました。



Dsc05721

















使用ルアーエコギア/グラスミノーS(227)



                                 メバル職人ストローテイルグラブ2inch(089)








 | ホーム |  次のページ»»


