プロフィール

mebamani

Author:mebamani
青森県でルアーフィッシングを楽しんでおります。
最近ハマったカヤックフィッシングも紹介しておりますので気軽に遊びに来て下さい。


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリ




サプライズ

2007年2月25日(日)  小潮  場所/八戸市  水温7℃





大荒れと分かりつつソイ狙いで八戸へ。



まずはホッグ系でいろいろ探りを入れるもののまったく反応が無く禁断のガルプワームへ変更。



3.5gでフリーフォールさせ着底後、ワンアクションを入れると・・・



「んっ!! 根掛りか? 」



ピクリとも動きません。



ラインを手繰ってみました。



こっちに少し動いた。



「海草か?ゴミか?」



強引に引くとゴミが引っ掛かったみたいにただ重いだけ。



中層までようやく浮かせた・・・すると突然凄い引き込み。



グィーーーーン



「えーっ!! ソイか?カジカ?」



かなり良型の引きに慎重に浮かせ無事タモに納まった。



タモに入る瞬間へらべったい物が見えたので始めはヒラメかと思ったが揚げて見るとヌマガレイ(カワガレイ)でした。



しかもガルプ!SWスイミングマレット4を丸呑みする程、食べる気満々でした。













Dsc05277



















使用ルアー・ バークレイ ガルプ!SWスイミングマレット4・ウォーターメロン


春告魚

2007年2月24日(土) 小潮  場所/下北半島・むつ市 水温9℃



Dsc05208 Dsc05216











最近、花粉症に悩まされ目の痒み・鼻水が止まらずかなりしんどいです。



辛いながらもメバルに会いたくて下北半島へ。



暗くなるまでジグをキャストするものの反応が無くワームへ変更。



Dsc05220 来る途中、釣具店で仕入れたワームをいろいろ試すべく反応を見る。



パワーシャッド3インチ・湾岸スペシャルこちらは問題なくヒットです。



他、いろいろなメーカーのカーリーテール3インチを使ったものの今回は反応が無かったです。



次回に期待です。





ワームをいつものグラスミノーMに変更。





Dsc05235 Dsc05239











良型がコンスタントにでヒットするもの今回は尺メバル現れず・・・・・











Dsc05252



















使用ルアー・エコギアグラスミノーM・169



              パワーシャッド3インチ・160

かなりヤバイ

2007年2月23日(金) 中潮  場所/八戸市  水温6℃



Dsc05205 残業が終わり軽く八戸へ。



しかしかなりの強風で冷え込みが厳しい。



アタリがあるもののバラシ連発でようやく良型のソイが釣れました。



明日の釣行に備えて早めの切り上げ。



他、チビソイ2匹です。



使用ルアー・ バークレイ ガルプ!SWスイミングマレット4・パールホワイト

クロソイ40up

2007年2月19日(月) 大潮  場所/八戸市  水温6℃



残業が無かったので会社帰りに八戸へ!!



北西の風が強くかなり冷え込んで寒いです。



かじかむ手でラインを結び開始。



しかし風の影響でかなり流され苦戦。



数分後ダイワ・ツイスターホッグ3でドンコ1匹釣れたが後が続かず



かなり渋い感じなので最終手段のガルプワームに変更です。



一投目で突然「グ~ン」と重くなった・・・・・



がしかし引き込みが無く良型カジカと思い巻き寄せると中層付近から物凄い引き込み。



フロロ4ポンドなので無理をせず慎重にドラグを利かせ何とかネットに納まり一安心です。





Dsc05195



















Dsc05201













使用ルアー・ バークレイ ガルプ!SWスイミングマレット4・ウォーターメロン

極寒メバル

2007年2月17日(土) 大潮  場所/下北半島・むつ市  水温9℃



本日も下北メバル釣行。



Dsc05113



















日が沈むにつれてテンションが上がってきます。



私だけでしょうか?(*´艸`)



風が無く取りあえず暗くなるまでライトジギング開始。



Dsc05125 リトルビット7gでヒット。



しかしちょっと渋い感じでライトジギングではこの1尾で終了です。



ワームに変更するものの全く反応が無く刻々と時間が過ぎていきます。



すっかり辺りは暗くなり風も出てきました。



すると先程まで反応が無かったポイントでアタリが出始めました。



アタリの出る棚をキープし誘いを掛けるとコツン!!」と鋭いアタリ。



Dsc05127 Dsc05132











来ました良型のメバルが2連続ヒットです。(^_^)v



しかしその後、同じ棚を流すものの「コン!!」と触って終わりみたいなアタリが続き乗りません。



これはもしかしてと思いスモールワームに変更し先程と同じ棚を流してみました。



いきなり引っ手繰るアタリと共に鋭い突っ込み。



時折ドラグが鳴り久々の良型と確信し慎重に巻き上げます。



Dsc05138 Dsc05140











パラマックス2inchでのヒットです。



Dsc05142 Dsc05147











マイクロパワーニンフ1inchでのヒット。



やはり渋い感じで殆んどが口元にフッキングしてます。



Dsc05160



















本日の最大メバルです。



ガルプ!SWスイミングマレット2でのヒットです。



Dsc05174



















使用ルアー マリアリトルビット7g・GFRH



        エコギアグラスミノーM・169



              パラマックス2inch・035・043



        バークレイマイクロパワーニンフ1inchパールオリーブシャッド



               ガルプ!SWスイミングマレット2ルートビアゴールド


 | ホーム |  次のページ»»


