プロフィール

mebamani

Author:mebamani
青森県でルアーフィッシングを楽しんでおります。
最近ハマったカヤックフィッシングも紹介しておりますので気軽に遊びに来て下さい。


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ



珍客2

2006年8月27日(日) 中潮   場所/下北半島   水温/24℃



Dsc03672_1  朝マヅメでメバル狙い。



いつもと引きが違うと思ったら小真鯛でした。



バークレイ/マイクロパワーニンフ1inchにヒットした。





















Dsc03677





















良型のメバルをゲットしたが後が続かず・・・・・



Dsc03684 Dsc03681











ホウボウもエコギア/パワーシラス2inchにヒット。



メバルは小型が目立つようになって来ました。



帰りは、また山越え・・・・けもの道





使用ワーム・バークレイ/マイクロパワーニンフ1inch(トード)



        エコギア/パワーシラス2inch・065



        


つづき

2006年8月26日(土) 中潮 下北半島



Dsc03691 迂回路の案内板を発見。



「これは行くしかないでしょう。」



ということで看板通りに移動。



しかしいきなり砂利道で車一台がようやく通れる位の道。



サルは居るし熊が出そうな道。Dsc03655



一キロは走っただろうか、ようやく途中から舗装路。



しかし待っていたのは山越え・・・・・(キツイ)



待避所が途中何箇所かあり対向車が過ぎるのを待ち再び走るを繰り返しようやく到着。



Dsc03660_1 Dsc03661



Dsc03663









メバルがポツポツチビクロソイ多数でした。





使用ワーム・バークレイ/マイクロパワーニンフ1inch(トード)



        Viva/Meat Nail 2.5・#020



        OFT/スクリューテールグラブ1.5インチ・グローチャート



珍客

2006年8月26日(土) 中潮  場所/下北半島



佐井村周辺の釣行。



Dsc03603 Dsc03591











Dsc03609









ちょっとグロいキュウセンがワンキャストワンヒット。



ガルプ!サンドワーム各色でヒット。



殆んど餌みたいなもんです。



試しにサンドワームを止めてるバリの部分を使用。



「釣れます。」



食べれるという事なので数匹持ち帰りお袋に毒味(味見)をお願い



お袋「気持ち悪りこの魚食べれんのか?」



「魚図鑑で調べたら美味いて書いてるから大丈夫だと思う・・・・・・・・



半信半疑で口に入れる



お袋「なかなか美味いよ。お前も食べろ!!」



「あっ!!」(用事を思い出したふり)「後で食べるよ。」その場を逃げる









Dsc03593



ワーム回収時の早巻きに偶然ヒット。



小さい過ぎるワカシ。



この後、同じように早巻きで狙うがヒットならず・・・・



キュウセンとフグだらけなので移動。



佐井村338号線(海峡ライン)を南下。



仏ヶ浦の風景





Dsc03622Dsc03623











Dsc03626_1 



















流汗台の風景Dsc03634Dsc03645



猿を発見近づいて撮影を試みたのだが逃げられてしまった。Dsc03643 Dsc03640











海峡ラインの風景



Dsc03650 Dsc03649











景色に見とれつつようやく脇野沢へ到着!!



何気なく目に付いた看板・・・・・



「げっ、何じゃこりゃ~!」



Dsc03687_1



夏の海

2006年8月20日(日) 中潮  場所/下北半島  水温24℃



朝マヅメにメバル狙い



Dsc03571_1 Dsc03574 Dsc03580











マゴチだと思ったらメゴチでした。





Dsc03578



















ようやく良型メバルがヒットしかし後が続かず・・・・



Dsc03585



















ソイの活性が高く小型も多数ヒットしたがメバルはイマイチでした。



修理工から電話があり来週から愛車で釣行出来そうです。



使用ルアー・エコギア/グラスミノーS・159



                            /グラスミノーM・170



        OFT/スクリューテールグラブ4インチ・SF815



               

ヒラメ

2006年8月19日(土) 若潮  場所/下北半島



Dsc03563  大雨警報の次の日またまた来ちゃいました。



やはりゴミや流木など凄いです。



小アジが釣れてるようでサビキの方が数名いました。



聞くとアジをイカの餌に使用し余ったら自分の餌(から揚げや南蛮漬け)にするそうです。(*´艸`)



エコギアのグラスミノーS・チカチカ室蘭(NEWカラー)早速使用しました。



アタリが多く日中に小ソイですが、かなり釣れなかなか良いカラーです。



夕マヅメに隣でサビキをしてたおじさんの仕掛けに何とヒラメがヒット。



おそらく小アジがヒットした後にホッタラカシしにしてた小アジに食いついたようです。



「おじさんラッキー!」



私の方は小メバル・小クロソイと多数、良型少数でした。




























Dsc03568





















使用ワーム・バークレイ/マイクロパワーニンフ1inch(トード)



        オーナーばりカルティバ/リングキックテール2inch(ブラウン/ブルー)



                 エコギア/パワーシラス2inch・065



                              グラスミノーS・163:チカチカ室蘭




 | ホーム |  次のページ»»


