プロフィール

mebamani

Author:mebamani
青森県でルアーフィッシングを楽しんでおります。
最近ハマったカヤックフィッシングも紹介しておりますので気軽に遊びに来て下さい。


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリ




ソルト&ストリーム・3月号

Sdsc01762 3月号・ソルト&ストリーム



桃園書房・定価900円



今月号は、メバルの記事が多くてメバルマニアには、堪りません。



メバルのシーズンが待ちどおしい。


寒クロ!?(寒クロメバル)

2006年1月28日(土) 大潮 場所-夏泊半島・東滝漁港 天気-晴れ



メバル狙いで東滝漁港に行ってきました。Sdsc01732



港内側は雪投げの影響で海面に雪の塊りが漂流している為、外海側だけの実釣となった。



しかし外海側も食いが渋く、表・中層を攻めるがアタリが無く、今度は中・低層をリフト & フォールした。



すると海草かゴミが引っ掛かったように重くなったアワセを入れると魚信の反応があるものの殆んど引かずカジカかなと思いあげると良型のクロメバルでした。



Sdsc01742 この後、クロソイもモタレ掛かるようなアタリで全然元気が無い引きでした。





月下野人!?

2006年1月27日(金) 中潮 場所-八戸市ポートアイランド・馬淵川河口 天気-晴れ



会社帰りにポートアイランドへ!!



強風と気温がかなり低い為、食い渋りを予想してフロロの5ポンドを選択。



アタリがあるが小さいせいかなかなか乗せられない、ラン&ガンしながら攻めてようやく2匹の釣果!!



Sdsc01710_2   あまりの寒さで手の感覚が無くなり車で暖を取る次いでに場所を馬淵川河口へ移動をしました。



先週までは結構釣り人が居たが今日は全然居なく貸し切り状態、仕掛けを投入するとすぐにアタリが出始めあっと言う間にクーラーいっぱいに。



Sdsc01716 Sdsc01729_2



またもやクサウオが釣れリリース。かなり冷え込み土曜も釣りなので早めに切り上げ終了!!



Sdsc01723_1



Sdsc01724_1



 





電光掲示板は、-7℃Sdsc01730_1



栃東が3度目V、朝青龍を下す!!

大相撲初場所は22日、東京・両国国技館で千秋楽を迎え、栃東が朝青龍を上手出し投げに下し、14勝1敗で03年九州場所以来13場所ぶり3度目の優勝を決めた。1差で追っていた白鵬も琴欧州を圧倒して13勝2敗としたが、届かなかった。20060122it11_1 



栃東が横綱、白鵬が大関昇進を狙う春場所は3月12日から大阪府立体育会館で行われる。



久々に千秋楽を見て熱くなりました面白い相撲でしたよ。



来場所が楽しみですね。





日本相撲協会公式サイトへ

下北はメチャクチャさぶ~い!!

2006年1月21日(土) 小潮 場所-下北半島・脇野沢・大畑  天気-大雪



Sdsc01664 Sdsc01666 Sdsc01667 Sdsc01669 Sdsc01671













さすがに下北は、雪が多いですね~。



でもこの位の雪と天候なら釣りは可能だな~!!



何てかなり余裕をみせていたが・・・・・下北半島の冬を甘くみてました。



Sdsc01681 Dsc01682













時々、晴れ間も顔を出していて暖かかったが次第に風が



強くなり大荒れに・・・・・



天気予報では海上では、やや強風との予報だったよね。



やや強いどころの話じゃなくメチャクチャ風が強いし視界が悪いぞ~。



Sdsc01683 Sdsc01685









しかもヒトデがやたら釣れ持ち帰りはクロガシラガレイ1匹のみ、夜はマゾイ15cm級が多数でした。



Dsc01677







夜になると天候もますます大荒れになり脇野沢で孤立しそうだったので(笑)風裏を求めて大畑港へ移動!!



大畑港は無風だったが外海は、大荒れで仕方なく大畑川の河口でやることにしました。



Sdsc01696 外海の波が逆流して河口も多少荒れ気味!!



川ガレイを何枚かゲットし持ち帰りを確保(ひと安心)



キャストしてあたりを待っていると思いっきり糸ふけが出た。



糸ふけを取りアワセを入れるとメチャクチャ重く暴れまくっている。



カレイだとかなりデカイぞと思いながら慎重に巻き上げ無事に捕獲!!



獲物を見ると赤い体色、何だこれ・・・・・・・・・・よくよく見るとクサウオでした。



Sdsc01692



こんな色のクサウオを見るのは、初めてだったのでビックリでしかもかなりグロテスク !!



すないぱ会長の話では、鍋にするとゼラチン質で美味との事だがやはり見た目がギンポとカジカとドンコを足して3で割った感じが気持ち悪くリリースしました。(注/  雪に付着している赤色は、血では無く体色です。)



帰り際、電光掲示板を見ると-4℃でした。



Sdsc01697
















 | ホーム |  次のページ»»


