プロフィール

mebamani

Author:mebamani
青森県でルアーフィッシングを楽しんでおります。
最近ハマったカヤックフィッシングも紹介しておりますので気軽に遊びに来て下さい。


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ

フライング

2012年11月11日(日) 中潮 場所/青森県・夏泊半島



今回は久しぶりに夏泊半島へ。



茂浦から浦田への道路(夏泊ほたて街道)が開通すると聞いていたので行ってみました



024


あれっ?



026


平成24年11月15日(木)午後3時に開通・・・・・・・・。



ちょっと早すぎました。(笑)



折角来たので何時もの峠道を通り風裏の漁港でサワラ・イナダを狙ってみました。



開始早々メタルジグにダブルヒット。



抜き上げ時に何故かリーダー切れ・・・・・・。



サワラにリーダーを傷つけられてたようです。



気を取り直しキャストすると数投でヒット。



015


時折ナブラが発生しポツリポツリとヒット。



018


サワラだと思えばイナダだったり・・・・。



021


ヤマセが強さを増し昼前に終了しました。



今回はサゴシ3匹・イナダ4匹でした。

続・今期初物

2012年10月28日(日) 大潮 場所/青森県・津軽半島・五所川原市~深浦サーフ



日曜日は魚が釣りたくて太平洋はヤマセの爆風なので久しぶりに日本海側のサーフへ。(笑)



朝まづめポイントに到着すると見事にベタ凪・・・・・・。(汗)



朝一小型のヒラメがヒット。



007


干潮時に仮眠&新ポイントのチェックをして周る。



時折、強い雨が降り心が折れて帰りたくなりましたが夕方雨が止み持ちこたえる。(笑)



昼間にチェックしておいたポイントへ夕マヅメ狙いで移動。



ランガンして撃っているとヒット。



011


久しぶりのサゴシでした。



ルアーの届く範囲にナブラが発生しイナダが連荘ヒット。



009


今度は波打ち際付近でナブラ発生。



012


イナダを10本程ゲットし暗くなったと同時に反応が無くなる。



ランガンして流れがいい感じな所を発見、集中的に攻めていると・・・・・。



『ゴン!!』



良型のシーバスがヒット。



取り込み易いポイントまで誘導し波打ち際付近で・・・・・・・。



先程の連荘でラインが痛んでいたせいか痛恨のラインブレーク。(汗)



ラインシステムを組み直し先程ヒットしたポイントへ撃ち込むとまたまたヒット。



またまた良型のシーバス。



結び直したばかりなので余裕のやり取りをしていると・・・・・・・。



残念ながら今度はフックアウトでした。



潮止まり間近雨が強くなり反応が無くなったので終了しました。


 | ホーム |