プロフィール

mebamani

Author:mebamani
青森県でルアーフィッシングを楽しんでおります。
最近ハマったカヤックフィッシングも紹介しておりますので気軽に遊びに来て下さい。


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今期初物

2012年10月20日(土) 中潮 場所/青森県・六ヶ所サーフ



予報をチェックすると津軽方面の天候が良くないようなので今回は久しぶりに太平洋側へ。



シーバス・ヒラメ狙いでサーフにてキャスト開始。



明るくなり始めるとフィッシュイーターに追われたイワシが打ち上げられてます。



いろいろルアーをローテーションしますがヒットせず・・・・。



イワシが擦れで掛かるほど湧いてます。



沖目で鳥山が発生したのでジグをセットしフルキャスト。



着水しフリーフォール中に重みが圧し掛かり合わせを入れると・・・・。



グィーーーーーーーン!!



重量感のある引きでかなりの大物のようです。



慎重に寄せ波打ち際で何故かテンションが軽くなりました・・・・・・?



ラインを回収し見てみるとスナップの結び目で切れてました。(汗)



急いでスナップを結びジグをセットしキャストしますが反応が無く。



鳥山も消えたのでミノーに切り替えランガン。



またしても先程と同じく重みの圧し掛かるバイト。



合わせを入れるとなかなか良いサイズがヒット。



引きからして青物・ヒラメでは無いようだ。



「もしかしてシーバス?」



硬めのロッドが良い感じに曲がっております。



「あれ?エラ洗いしないぞ?」



慎重にやり取りし寄せ波に乗せ無事ランディング成功。



003



上げてビックリ久しぶりの銀ピカ鮭でした。



この後は用事があったので早めに切り上げ終了しました。

スポンサーサイト

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。