プロフィール

mebamani

Author:mebamani
青森県でルアーフィッシングを楽しんでおります。
最近ハマったカヤックフィッシングも紹介しておりますので気軽に遊びに来て下さい。


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ



ハード釣行2

2016年7月8~10日(金・土・日) 中潮 場所/秋田県
8日(金)
仕事が終わってから行って来ました。(^-^)
22時ポイントに到着。
トランクを開けるとウェーダーがない事に気付きウエーディングは諦め護岸をランガン。
小型のシンペンを流すと数投でヒット。
2807081.jpg
ボイル打ちをして2匹目がヒット。
2807082.jpg
何とか2キャッチでした。
松橋くんと合流後に車中泊。

9日(土)
朝起きてホームセンターにてウェーダーを購入後、中流域に移動。
松橋くんがシーバス2ゲット。
2807091.jpg
私は全くダメダメでした。
10日(日)
気合いを入れ早朝からサーフに立つもののべた凪で早々に見切りを付け中流域に移動。

2箇所目のポイントで激流に中、チーバスをゲット。
2807101.jpg

3箇所目はボイルがあるもののヒットさせる事が出来ず移動。
4箇所目は活性が良いようで一投目でヒット。
2807102.jpg
コース変え数投で2匹目ゲット。
2807103.jpg
ここで2ゲットでタイムアップにて終了しました。


ハード釣行

2016年7月2日(土) 中潮 場所/秋田県
真鯛ジギング後、一度帰宅しちょっと仮眠。

大荒れの中、23時に何時もの中流域に到着。
松橋さん寝てると思い合流前に打ってみました。


28070301.jpg
リバーシーバス1キャッチ。
2バラシ・・・デカかった。σ(^_^;)

再び秋田へ2

2016年6月19日(日) 大潮 場所/秋田県
朝マヅメ狙いで昨夜と同じポイントで開始。
昨夜より更に状況が悪く波も低め。
フラットフィッシュが高活性で本命シーバスの方は激渋。
2806191.jpg
松橋さんはナイスマゴチをゲット。d(^_^o)
昨夜のヒットルアーではレンジが下がり過ぎるのでお気に入りのシンキングペンシルに変更。

離岸流付近に出来るちょいサラシ周りを狙い波打ち際付近でヒット。

2806192.jpg
本命のランカーシーバスをゲット。
先程ゲットしたサラシ周りでストップ&ゴーからのトゥイッチで誘いを掛けると再びヒット。

2806193.jpg
70up後半のシーバスをゲット。
2806194.jpg
同じヒットパターンでヒラメをゲット。
2806196.jpg
タイムアップにて終了。
朝マヅメはシーバス2キャッチ・ヒラメ1キャッチでした。

再び秋田へ

2016年6月18日(土) 大潮 場所/秋田県
松橋さんの爆釣情報を聞き仕事を昼で切り上げ秋田へ。
夕方、松橋さんと合流しランガンするものの松橋さんが釣り過ぎたせいか激渋・・・・。σ(^_^;)
それでも回遊はあるだろうと離岸流やサラシの広がる辺りを細目に攻めているとヒット。

2806181.jpg
前回、松橋さんが爆釣したヒットルアーでランカーサイズをゲット。(笑)
2806183.jpg
暗くなってから同ルアーでナイスサイズのシーバスを追加。
2806182.jpg
〆はジグザグベイト80Sで何故かセイゴクラス・・・・・。
夕まづめからナイトゲームはランカーサイズを含め3ゲット出来ました。

お久しぶりのコラボ

2016年6月5日(日) 大潮 場所/秋田県
前日、早めに現地入りされていたお久しぶりの松橋卓生さんと夕方に合流。
仕事帰り&初めましての佐々木孝穂さんと合流後、夕まづめ狙いでサーフに立ちますが私は1バラシで終了。
さすが皆さんはシーバスをゲットされてました。
コンビニで情報交換&車中泊・・・・・・。

早朝3時起床3時30分スタート。
真横からの強風でなかなか釣り難い・・・・。(汗)
その状況下でファーストヒットは前日も絶好調の松橋さんがナイスシーバスをゲット。

2806057.jpg
私のファーストヒットはちょっと小さ目のヒラメ。
2806051.jpg
ようやくヒットパターンを掴み70upシーバスをゲット。
2806052.jpg
松橋卓生さんの勢いは止まらずランカーシーバスをゲット。
しかも同じルアーでばかり・・・・・・。
早速買わせて頂きます。(笑)

2806053.jpg
また良型の70upのシーバス。
2806055.jpg
さすが地元のスペシャリスト佐々木孝穂さんナイス85cmのシーバスをゲット。
2806054.jpg
またまた70upのシーバスをゲット。
ヒットすれば良型揃いで楽しすぎます。
2806056.jpg
私もジャスト80cmのランカーシーバスをゲット。
3人でランカー4本含む合計16本中、私はシーバス4キャッチ1バラシ・ヒラメ1キャッチでした。
佐々木さん・松橋さんお疲れ様でした。

 | ホーム |  次のページ»»


