プロフィール

mebamani

Author:mebamani
青森県でルアーフィッシングを楽しんでおります。
最近ハマったカヤックフィッシングも紹介しておりますので気軽に遊びに来て下さい。


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ

またまた大荒れ続き

2015年5月25日(月) 小潮 場所/青森県・日本海側
最近週末は大荒れ続きで有給休暇を使い禁断の平日釣行に行ってしまいました。(爆)
休みを取ったのは良いのですがまたまた風が強く風裏を求めて日本海側まで足を延ばしてしまいました。
ポイントに到着すると若干ウネリは残ってますが何とか出られそうです。
初めてのポイントなので魚探と地形を頼りに沖へと進みます。
最初にお出迎いしてくれたのは・・・・・。
27052505.jpg
40cmクラスのイナダでした。
もう一本追加し魚探の反応がイマイチなので浅場の砂地へ向かいマゴチ狙いに変更。

ソフトルアーに切り替え魚探を観ながらかけ上がり付近を攻めていると・・・・・。


27052502.jpg
50cmのマゴチをゲット。
27052506.jpg
続いて小型のヒラメをゲット。
いろいろ探って周りましたが時合は短く根回りで小型のメバルと遊んでもらい。
風向きが変わり始め釣り辛くなってきたので上がりました。
27052504.jpg
釣りの後は恒例のラーメン。(笑)
五所川原市にあるエルムショッピングセンター内の豚骨一燈にて特製濃厚魚介豚骨ラーメンを頂きました。

ベタ凪の大潮

2013年6月8日(土) 大潮 場所/青森県・津軽半島



本日も何時もの今別へ。



ポイントに到着するとすぐにJINさんも到着。



準備をしているとお久しぶりのlolooyaji兄弟さんも登場。



挨拶&情報交換を済ませ出艇。



前回良かったラインを流しますが魚探には反応を得られず・・・・。



30mラインまで漕いで周辺を探ってみますが全く反応無し。



20mラインまで戻って流しているとようやくヒット。



005


上がって来たのは45cmのヒラメでした。



その後は中型アイナメをポツポツと追加しましたが真鯛の反応を得られず心が折れました。



陸へ戻ると皆さん真鯛ゲットされており私が深場へ移動した後、プチ時合があったようです。(汗)



何時もより早めに切り上げ。



ポイントを大幅に移動し別の魚種も調査しましたが残念ながら不発でした。



今回は何をやってもダメダメ日でした。



翌日へ続く・・・・。


 | ホーム |