プロフィール

mebamani

Author:mebamani
青森県でルアーフィッシングを楽しんでおります。
最近ハマったカヤックフィッシングも紹介しておりますので気軽に遊びに来て下さい。


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お別れ

今回は一年間活躍してくれた愛艇のニモフィッシャーマンとお別れ。
13日 土曜日
カヤック3
0062.jpg
0172.jpg
この愛艇にはいろいろ釣らしてもらいました。
2014091315130000.jpg
2014091315190000.jpg
今度は2号機のJ-FORCE KAYAKS Angler410に頑張ってもらいます。

2014091311400000.jpg
ニモフィッシャーマンとのお別れ会は弘前市楮町にあるR campにて濃厚鶏白湯煮干しラーメンでしめました。

進水式
14日 日曜日 青森港
進水式
進水式2

ニュー
26913.jpg
釣果の方はパッとせずワカシに小鯛・小サバ・小メバルと小物釣りの入魂となりました。(汗)
大サバを期待したのですが1バラシで進水式終了です。

スポンサーサイト

今シーズンのアオリに向けて

こちらではアオリイカがシーズンオフですが某釣具店のオリジナルアオリQが限定50本との事なので即注文しちゃいました。



「限定と言う言葉に弱い・・・・」



なんと運良く3本もゲット出来ました。



Dsc07055_2

















下地がパープルの珍しいカラーです。



人気があるみたいで即完売してました。



Dsc07058

















使うのもったいないかも・・・

カニ!?

ピュアフィッシングガルプ! SWピーラークラブ1"2"





Img_sub



大型のソイやアイナメ、カジカなどが捕食しているカニをイミテートしたワームです。今までのルアーフィッシングの感覚を、根本から変えるナチュラルシェイプ。さらに実は、サワガニが数多く生息するリザーバー、北浦のカニパターンにも対応する、バスアングラーにも密かに人気のワームです。非常にセレクティブな海水魚用ですが、バスフィッシングにも、もちろん使えます。

極小のシンカーで落とし込みに面白そうなので買ってみました。



国産名車コレクション



国産名車コレクション2006/3/15発売(第5号)



出版社・アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社 価格1790円









113689_2 マツダ
スポーツモデル コスモ スポーツ/1967



昭和42年(1967年)5月、東洋工業(現マツダ)が社運をかけて開発した、世界に誇る、日本初のロータリーエンジン搭載量産車。西ドイツのNSU社とロータリーエンジンで技術提携以来6年、総距離約300万kmにも及ぶ実用化のため厳しいテストと改良の結果生み出したものだ。日本でもはじめての2ローター方式による2シータースポーツカーである。ロータリーエンジンは、回転をダイレクトに発生させる独特な構造をしており、息継ぎのないなめらかな加速性と、小排気量高出力が特徴。
画期的なロータリー・ピストン・エンジン機構(水冷直列2ローター)を採用したL10Aは、その宇宙的とも言えるボディ・スタイルと共に人々の大きな注目を浴びた。フル・シンクロの4段ミッションを介して、最高時速は185km/hに達した。
ちなみに車名の"コスモ(宇宙)"とは、COSMO=イタリア語で宇宙、英語のCOSMOSにあたる。未来的なスタイルと、エンジンに対する無限大の可能性を期待して命名されたと言われている。



発売日すぐに書店に買いに行きましたが売り切れで購入できず注文しましたが未だ連絡来ない。



待ち遠しいです。



3月29日に注文の品、到着。



Sdsc02455 Sdsc02460











なかなか良い出来のマツダのコスモ・スポーツ

ダイワ・玉の柄

ダイワ・ブラックジャックスナイパータモの柄 ●標準全長:4.97m ●継数:9本継 ●仕舞寸法:69cm ●自重:425g ●先径:16.8mm ●元径:32.3mm ●カーボン含有率:99%



昔は、魚を豪快にブッコ抜いていましたが最近段々とラインが細くなってきている為にラン&ガン用のタモを新調しました。



ベルモント マルチジョイント(玉網用)



【小継ぎのランディングシャフトには必需品!】せっかく小継ぎの玉の柄を使っていても、先端にでっかいネットがあれば、結局かさばってしまいます。そこでこのアイデア!使用時、収納時、それぞれでしっかり固定できます。更に優れている点は、玉網と柄がクランク状に固定される為、スルスルと伸ばしている時に、玉網の開口面が自重により勝手に上(天面)を向いてくれます。収納時にもブラブラせず、コンパクトに収納が可能です。もう車の中でも邪魔になりません。しかも、90度の状態でも固定可能で、まるで落とし玉網のような使用方法も可能。目からウロコの便利アイテムです!※先端の玉網を自動で伸ばす機構ではありませんので、魚がフッキングしてから伸ばすのは不可となります。収納時、携帯時に畳んだ状態でコンパクトになりますが、実釣でのランガン使用では先端の玉網を伸ばした状態で携行して下さい。







ベルモント マルチジョイント(玉網用)

ベルモント マルチジョイント(玉網用)





ダイワ ブラックジャックスナイパー玉の柄

ダイワ ブラックジャックスナイパー玉の柄





ダイワ 磯玉枠速攻ステン

ダイワ 磯玉枠速攻ステン





ダイワ 磯替網 U45

ダイワ 磯替網 U45


 | ホーム |  次のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。